《申込状況》
=定員のため受付終了
=定員間近です
=定員の50%程度
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9:30〜10:15
A02
ゲーム産業次世代への展望と、そこに求められる開発者の資質とは
浜村 弘一
株式会社エンターブレイン
10:45〜12:15
C01
FX Composer 2 による最新多機種向けシェーダ開発
アラビンド・カライア
NVIDIA Corporation
S08
ATI社 Imageon W238xによる次世代3D携帯用ゲームの実現
クロー・ベノー
ATI Technologies inc.
S09
最新モバイル・サラウンド技術とその応用
浜田 晴夫
DiMAGIC (ダイマジック)
中村 栄治
RedAJ Sound (レッドエージェイ サウンド)
R17
アミューズメントゲームビジネス
沖田 勝典
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
R18
IGDAアカデミック(1)
ゲーム学研究の世界動向:「The Game Design Reader」の読み解きで見る先行研究
増田 泰子
武蔵野大学現代社会学部講師
井上 明人
国際大学GLOCOM研究員
新 清士
IGDA日本代表
R19
ゲーム開発者や企業のポテンシャル発揮のために(仮題)
樋口 晋一
経済産業省
13:00〜14:30
C02
DX10の紹介
ブライアン・ドゥダッシュ
NVIDIA Corporation
S10
携帯3Dゲームで利用されるOpenGL ESと3Dアクセラレーターの効率的運用
クロー・ベノー
ATI Technologies inc.
エイティーアイ リサーチ インク
デイビッド・アスル
S11
Autodesk 3ds Max 9 新機能説明/SDKの更新内容と注意点、CgFx、Tips等のご紹介
宋 明信/工藤 暁
オートデスク株式会社
R20
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』開発秘話
〜プチセレブはうたっておどってオシャレにキメ!〜
植村 比呂志
株式会社セガ
R21
IGDAアカデミック(2)
大学のゲーム教育・世界編−カリキュラム・テキスト・メソッド・エデュケーター−
馬場 章
東京大学/大学院情報学環・教授
藤原 正仁
東京大学/大学院情報学環・特任研究員
R22
コンテンツ産業における下請取引の適正化
細井利洋
公正取引委員会
事務総局経済取引局取引部
企業取引課
W02
『CRI Audio』で、次世代ゲーム機向けサウンド制作を「楽しもう」!
田中 孝
株式会社CRI・ミドルウェア
W06
Direct3D 10 Shader Workshop
川西 裕幸
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト
T04
これからのアニメビジネスの海外展開について
〜日本製アニメ・ゲームの浸透率を考える2006〜
櫻井 晋
CPUGO代表取締役社長
15:00〜16:30
C03
DX10 パフォーマンスならびに使用法
ブライアン・ドゥダッシュ
NVIDIA Corporation
S12
Autodesk Maya 8 新機能説明/APIの更新内容と注意点、CgFx、Tips等のご紹介
小川 大祐/芳賀洋行
オートデスク株式会社
S22
高性能マルチコアシミュレーションのためのAGEIA PhsyX SDKの活用
キャシー・スコバック
AGEIA Technologies Inc.
一ノ瀬 真一郎
株式会社エルザ ジャパン
R23
サウンド制作環境の歴史と最新のゲームサウンドについて
山根 清彦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
R24
IGDAアカデミック(3)
高等教育機関におけるゲーム教育の現状と課題(パネル)
白神 浩志
東北芸術工科大学/デザイン工学部メディア・コンテンツデザイン学科・教授
川村 順一
宝塚造形芸術大学/メディア・コンテンツ学部映像造形学科・教授
飯田 和敏
デジタルハリウッド大学/デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科・教授
馬場 章(モデレーター)
東京大学/大学院情報学環・教授
R25
モバイルサイト連動が開く、ネットワークアーケードゲームの未来
石井 岳
株式会社バンダイナムコゲームス
W03
ATIの携帯電話向け3Dグラフィックスチップ、Imageon W238xとその開発キットADAPT2380を実際に使いこなしてみよう
クロー・ベノー
ATI Technologies inc.
林 徹/木村 宏樹
株式会社ネットディメンション
T05
ゲーム雑誌/メディアはどこへ向かうのか?
小野 憲史(モデレーター)
フリーライター
midi (パネリスト)
phonio代表/フリーライター
17:00〜18:30
C04
NVIDIA GPU での物理演算
サイモン・グリーン
NVIDIA Corporation
S13
Anark Gameface ゲームインターフェース制作ワークフロー
Justin Ebert
Anark Corporation
玉城道矢
株式会社エヌジーシー ディ・ストーム ディビジョン
S14
Autodesk MotionBuilder機能紹介/FBX最新情報・データ交換デモ/各種SDKの利用法紹介
宋 明信/小川 大祐/芳賀洋行/岡 透
オートデスク株式会社
R26
サウンドチームからのお願い
大久保 博/中西 哲一
株式会社バンダイナムコゲームス
R27
プロデューサー vs. ディレクター 〜大神の乱〜
稲葉 敦志/神谷 英樹
クローバースタジオ株式会社
R28
モバイルエンタテインメントコンテンツの将来像 〜キャリアからの次世代戦略と市場展望〜(パネルトーク)
岡本 征史 株式会社ドワンゴ
竹之内 剛 KDDI株式会社
河野 真太郎 ボーダフォン株式会社
山口 善輝 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
W09
Windows Vista, Windows Presentation Foundation Workshop
川西 裕幸
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト
T06
IGDAアカデミック(4)
ゲーム産業の人材育成教育に求められているもの、その現状と将来像
市谷 和久(パネラー)
デジタルエンタテイメントアカデミー教務部部長
新 清士(モデレーター)
IGDA日本代表
《ジャンル》
=プログラミング
=ゲームデザイン
=ビジュアルアーツ
=サウンド
=モバイル
=プロデュース
=ビジネス&ロウ
=ネットワーク