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8/31/2006
基調講演
協賛セッション
スポンサーシップセッション
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《申込状況》
定員のため受付終了=定員のため受付終了 定員間近です=定員間近です 定員の50%程度=定員の50%程度 アイコンなし=まだ余裕がございます


9:30〜10:15
A02 ゲーム産業次世代への展望と、そこに求められる開発者の資質とは定員のため受付終了 浜村 弘一
株式会社エンターブレイン

10:45〜12:15
C01 FX Composer 2 による最新多機種向けシェーダ開発 アラビンド・カライア
NVIDIA Corporation
S08 ATI社 Imageon W238xによる次世代3D携帯用ゲームの実現定員の50%程度 クロー・ベノー
ATI Technologies inc.
S09 最新モバイル・サラウンド技術とその応用 浜田 晴夫
DiMAGIC (ダイマジック)
中村 栄治
RedAJ Sound (レッドエージェイ サウンド)
R17 アミューズメントゲームビジネス定員の50%程度 沖田 勝典
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
R18 IGDAアカデミック(1)
ゲーム学研究の世界動向:「The Game Design Reader」の読み解きで見る先行研究
定員のため受付終了
増田 泰子
武蔵野大学現代社会学部講師
井上 明人
国際大学GLOCOM研究員
新 清士
IGDA日本代表
R19 ゲーム開発者や企業のポテンシャル発揮のために(仮題)定員の50%程度 樋口 晋一
経済産業省
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13:00〜14:30
C02 DX10の紹介定員の50%程度 ブライアン・ドゥダッシュ
NVIDIA Corporation
S10 携帯3Dゲームで利用されるOpenGL ESと3Dアクセラレーターの効率的運用定員の50%程度 クロー・ベノー
ATI Technologies inc.
エイティーアイ リサーチ インク
デイビッド・アスル
S11 Autodesk 3ds Max 9 新機能説明/SDKの更新内容と注意点、CgFx、Tips等のご紹介 宋 明信/工藤 暁
オートデスク株式会社
R20 『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』開発秘話
〜プチセレブはうたっておどってオシャレにキメ!〜
定員間近です
植村 比呂志
株式会社セガ
R21 IGDAアカデミック(2)
大学のゲーム教育・世界編−カリキュラム・テキスト・メソッド・エデュケーター−
定員の50%程度
馬場 章
東京大学/大学院情報学環・教授
藤原 正仁
東京大学/大学院情報学環・特任研究員
R22 コンテンツ産業における下請取引の適正化 細井利洋
公正取引委員会
事務総局経済取引局取引部
企業取引課
W02 『CRI Audio』で、次世代ゲーム機向けサウンド制作を「楽しもう」!定員間近です 田中 孝
株式会社CRI・ミドルウェア
W06 Direct3D 10 Shader Workshop定員間近です 川西 裕幸
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト
T04 これからのアニメビジネスの海外展開について
〜日本製アニメ・ゲームの浸透率を考える2006〜
櫻井 晋
CPUGO代表取締役社長
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15:00〜16:30
C03 DX10 パフォーマンスならびに使用法 ブライアン・ドゥダッシュ
NVIDIA Corporation
S12 Autodesk Maya 8 新機能説明/APIの更新内容と注意点、CgFx、Tips等のご紹介定員の50%程度 小川 大祐/芳賀洋行
オートデスク株式会社
S22 高性能マルチコアシミュレーションのためのAGEIA PhsyX SDKの活用定員の50%程度 キャシー・スコバック
AGEIA Technologies Inc.
一ノ瀬 真一郎
株式会社エルザ ジャパン
R23 サウンド制作環境の歴史と最新のゲームサウンドについて定員の50%程度 山根 清彦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
R24 IGDAアカデミック(3)
高等教育機関におけるゲーム教育の現状と課題(パネル)
定員の50%程度
白神 浩志
東北芸術工科大学/デザイン工学部メディア・コンテンツデザイン学科・教授
川村 順一
宝塚造形芸術大学/メディア・コンテンツ学部映像造形学科・教授
飯田 和敏
デジタルハリウッド大学/デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科・教授
馬場 章(モデレーター)
東京大学/大学院情報学環・教授
R25 モバイルサイト連動が開く、ネットワークアーケードゲームの未来定員のため受付終了 石井 岳
株式会社バンダイナムコゲームス
W03 ATIの携帯電話向け3Dグラフィックスチップ、Imageon W238xとその開発キットADAPT2380を実際に使いこなしてみよう定員のため受付終了 クロー・ベノー
ATI Technologies inc.
林 徹/木村 宏樹
株式会社ネットディメンション
T05 ゲーム雑誌/メディアはどこへ向かうのか? 小野 憲史(モデレーター)
フリーライター
midi (パネリスト)
phonio代表/フリーライター
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17:00〜18:30
C04 NVIDIA GPU での物理演算 サイモン・グリーン
NVIDIA Corporation
S13 Anark Gameface ゲームインターフェース制作ワークフロー定員の50%程度 Justin Ebert
Anark Corporation
玉城道矢
株式会社エヌジーシー ディ・ストーム ディビジョン
S14 Autodesk MotionBuilder機能紹介/FBX最新情報・データ交換デモ/各種SDKの利用法紹介 宋 明信/小川 大祐/芳賀洋行/岡 透
オートデスク株式会社
R26 サウンドチームからのお願い 大久保 博/中西 哲一
株式会社バンダイナムコゲームス
R27 プロデューサー vs. ディレクター 〜大神の乱〜定員のため受付終了 稲葉 敦志/神谷 英樹
クローバースタジオ株式会社
R28 モバイルエンタテインメントコンテンツの将来像 〜キャリアからの次世代戦略と市場展望〜(パネルトーク)定員間近です 岡本 征史 株式会社ドワンゴ
竹之内 剛 KDDI株式会社
河野 真太郎 ボーダフォン株式会社
山口 善輝 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
W09 Windows Vista, Windows Presentation Foundation Workshop定員の50%程度 川西 裕幸
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト
T06 IGDAアカデミック(4)
ゲーム産業の人材育成教育に求められているもの、その現状と将来像
市谷 和久(パネラー)
デジタルエンタテイメントアカデミー教務部部長
新 清士(モデレーター)
IGDA日本代表

《ジャンル》
プログラミング=プログラミング
ゲームデザイン=ゲームデザイン
ビジュアルアーツ=ビジュアルアーツ
サウンド=サウンド
モバイル=モバイル
プロデュース=プロデュース
ビジネス&ロウ=ビジネス&ロウ
ネットワーク=ネットワーク
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