《申込状況》
=定員のため受付終了
=定員間近です
=定員の50%程度
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9:30〜10:15
A01
日本のゲーム業界の今後
和田 洋一
株式会社スクウェア・エニックス
10:45〜12:15
S01
RADEON X1000シリーズにおけるコーディングの最適化
Guennadi Riguer
ATI Technologies inc.
S02
みんなでつくろう!ゲームサラウンド音響
近藤 広明
ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク日本支社
矢島 友宏
株式会社スクウェア・エニックス
染谷 和孝
ソニーPCL株式会社
R01
チーム内プログラマから見たICO/ワンダと巨像の制作について
関 拓也/杉山 一
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
西川 善司(進行役)
トライゼット
R02
3Dキャラクターアニメーションの作り方〜アニメーターのための演技術〜
菅野 嘉則
株式会社幻生社
R03
ゲームプログラマーのための初級PRT
五反田 義治
株式会社トライエース
R04
モバイルと家庭用ゲーム機との連動とその先の可能性について
郷田 努/樋口 義人
株式会社バンダイナムコゲームス
13:00〜14:30
S03
DX10への序章:次世代のレンダリング・エフェクト
Guennadi Riguer
ATI Technologies inc.
S04
次世代ゲーム機ならオマカセ! ADXの遺伝子を引き継いだ『CRI Audio』によるサウンド制作
押見 正雄
株式会社CRI・ミドルウェア
R05
オンラインコンテンツとしてのコミュニティ
〜荒れないコミュニティの創り方
石山 隼行
シークレットガーデン
R06
ヒット作を生み出すグラフィッカーになるために 〜 全てのグラフィッカーと、その上司に捧ぐ 〜
弓削田 圭祐
株式会社ニトロプラス
R07
これからのクリエーターのあり方とゲーム表現と倫理哲学の重要性について
名越 稔洋
株式会社セガ
R08
日本語解析エンジン『パーセプトロンエンジン』
川合 亜樹子
Sematics株式会社
W05
Direct3D 10 Shader Workshop
川西 裕幸
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト
T01
中小企業の生き残りのチャンスはどこにあるのか?
安倍 孝一(パネラー)
有限会社アセンブレント
新 清士(モデレーター)
IGDA日本代表
15:00〜16:30
S05
次世代ゲーム開発における物理とアニメーションの合体
ショーン・ボナム
Havok.com Inc.
S06
いよいよ1080pの時代が到来! 「CRI Sofdec」による高画質ムービーの実現 〜 CellによるSofdecデコーダの並列処理 〜
渡邊 光輝/田中 康英
株式会社CRI・ミドルウェア
R09
次世代機に向けたゲームエンジンの設計
石田 智史
株式会社カプコン
R10
わが国におけるPCゲームの現状と今後の展望—恋愛SLG市場の成熟と家庭用ゲーム機への移植を中心に—
吉田 正高
東京大学大学院情報学環
東 浩紀
哲学者、批評家
浦野 重信
株式会社アルケミスト
芝村 裕吏
株式会社ベック
R11
SIMPLEシリーズのビジネススタイル
岡島 信幸
株式会社ディースリー・パブリッシャー
R12
ハイブリッド思考 —次世代ゲーム開発と未来の映画制作—
福本 隆司
株式会社リンクス・デジワークス
T02
みんなで語ろう!ゲームサウンド制作
中山 尚幸 (モデレーター)
ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク日本支社
矢島 友宏(パネリスト)
株式会社スクウェア・エニックス
染谷 和孝(パネリスト)
ソニーPCL株式会社
17:00〜18:30
S07
ゲーム開発におけるフォントの利用許諾とソリューションの提案
三原 史朗
株式会社フォントワークスジャパン
S23
次世代ゲーム(開発)のためのダイナミックアニメーションシステム
Simon Mack/Richard Craig-McFeely
NaturalMotion Ltd
R13
使える最新PRTのススメ 〜おまえのPRTはもう死んでいる〜
田村 尚希
株式会社ピラミッド
R14
COLLADA 1.4.1
岩本 達也/アンドリュー・ロリーノ
ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ
R15
「ファンタシースターユニバースの開発現場より〜5年間の歩み〜」
節政 暁生/酒井 智史
株式会社セガ
R16
ストーリー創作エンジンと選択肢学
川邊 一外
日本大学芸術学部映画学科
W01
『CRI Audio』で、次世代ゲーム機向けサウンド制作を「楽しもう」!
田中 孝
株式会社CRI・ミドルウェア
W08
Windows Vista, Windows Presentation Foundation Workshop
川西 裕幸
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト
T03
ラウンドテーブルウルトラルリミックス 「サウンド天の川」
細江 慎治
株式会社スーパースィープ
相原 隆行
スタジオカルバナル
佐野 信義
株式会社キャビア
《ジャンル》
=プログラミング
=ゲームデザイン
=ビジュアルアーツ
=サウンド
=モバイル
=プロデュース
=ビジネス&ロウ
=ネットワーク