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R11/R17-R25
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R26-R35
| R36-R44・Wc01|
IGDAアカデミック(R12-R16)
R36
「オリジナリティ」をプロデュースするということ。
稲葉 敦志
クローバースタジオ株式会社 代表取締役社長
R37
ゲーム業界が陥っているイノベーションのジレンマと、そのブレイクスルーに向けて
小林 俊仁
稀億網絡軟件(北京)有限公司 総経理/CEO 兼
コミュニティエンジン株式会社 取締役
R38
映画とゲームの共通項と相違点
仙頭 武則
株式会社ランブルフィッシュ 代表取締役
映画プロデューサー
渡辺 浩弐
株式会社GTV 代表取締役
R39
メディアミックスとゲーム制作の有効な関係
〜福岡発!全世界で156万本「.hack//シリーズ」制作の秘密〜
松山 洋
株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役社長
R40
UMLを用いたゲーム開発
鷲崎 弘宜
情報・システム研究機構 国立情報学研究所 実証研究センター 助手
R41
ケータイアプリ開発の現状 〜100万ダウンロードアプリの裏話〜
久保 一人
株式会社ドワンゴ
第一研究開発部
シニアプログラマー
大橋 健太郎
株式会社ドワンゴ
第一研究開発部
プログラマー
R42
クラスや職場で話題になるコーナーの秘密
〜ケータイコンテンツにおけるメディア化
橋本 裕之
株式会社ドワンゴ
コンテンツビジネス部 第一制作セクション プロデューサー
高橋 ピョン太
株式会社コンポジット
取締役 編成局 統括プロデューサー
R43
サウンドとの間に流れる天の川の渡り方
細江 慎治
株式会社スーパースィープ
代表取締役社長
相原 隆行
スタジオカルナバル
代表
佐野 信義
株式会社キャビア
サウンドディレクター
R44
3D&ハイエンド携帯電話向けコンテンツの過去、現在、未来
武田 政樹
株式会社インタラクティブ ブレインズ 代表取締役
Wc01
ストーリー創作の心術II-1
川邊 一外
日本大学 芸術学部映画科 講師
※このセッションはシナリオワークショップ受講者以外の方も受講いただけます。
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