レギュラーセッション


R01-R10| R11/R17-R25| R26-R35R36-R44・Wc01IGDAアカデミック(R12-R16)


R11
次世代プラットフォームにおけるチャレンジ:
欧州の独立系デベロッパーはどう進化しようとしているか



イアン・バーベストック
イアン・バーベストック

英国独立系ゲーム開発協会 会長


R17
「萌え」とは何か
〜ギャルゲーの現状と次のヒット作づくりへの提案〜



高野 希義
高野 希義

株式会社メディアワークス 電撃G'sマガジン編集長/
キャラクターコンテンツ室 プロデューサー


R18
携帯電話にドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーを移植することについて


洞 正浩
洞 正浩

株式会社スクウェア・エニックス モバイル事業部 部長


R19
ゲーム開発者のための実践マーケティング


福井 美行
福井 美行

株式会社フーム 代表取締役


R20
ペンギンのすすめ


松浦 雅也
松浦 雅也

株式会社七音社 代表取締役


R21
韓国のコンピュータエンタテインメント市場及び産業界の現況


椚田 尚亨
椚田 尚亨(くにぎた ひさゆき)

Sony Computer Entertainment Korea Inc. (SCEK) 取締役兼本部長


R22
韓日中、オンラインゲーム・ユーザー特性の比較・分析


魏 晶玄
魏 晶玄

中央大学(韓国)経営学科助教授
(社)コンテンツ経営研究所 所長


R23
韓国、中国、日本、台湾、タイなどにおけるオンラインゲーム展開状況及び課題・問題点


佐藤 類
佐藤 類

サイバーステップ株式会社 代表取締役


R24
韓国の人気オンラインゲームクリエータたちのゲーム設計思想研究報告


Kim, Dong Wook
Kim, Dong Wook

株式会社フーム マーケティング部 部長


R25
現場ですぐに使えるサラウンド音響制作


ジョン・グリフィン
ジョン・グリフィン

ドルビー
ゲーム音響担当
土屋 暁
 
株式会社ガスト
サウンドクリエイター・ディレクター
       
近藤 広明

株式会社カプコン
サウンドプログラマー
   

R01-R10| R11/R17-R25| R26-R35R36-R44・Wc01IGDAアカデミック(R12-R16)

お申込みはこちらから



CESA
Copyright @ 2004 CESA. All rights reserved.