レギュラーセッション

第一線で活躍する、選りすぐりの講師から直に学べる。

国内外で活躍するデベロッパー、 クリエイター、 プロデューサー、 大学機関で研究を重ねる研究者、 有識者等の中から選りすぐりの講師が講演します。 技術動向や先進事例をはじめコンピュータエンターテインメント産業の現状と将来を様々な角度から捉える内容で実施します。 今年の特徴として、 アジアの動向を知る「アジア関連セッション」、 産学連携の可能性等を探る 「IGDAアカデミック」、 産業政策などに関する「ビジネス&ロウ」、 異なる業界との情報比較やコラボレーションを考える「業界連携セッション」が加わります。

R01-R10| R11/R17-R25R26-R35R36-R44・Wc01IGDAアカデミック(R12-R16)


R01
戦略的プロデューサーのすすめ
〜ゲーム開発の現場に『戦略』を持ち込む〜




田中 泰生

TECMO Lab. COO/プロデューサー


R02
成功するオンラインゲーム企画の主眼点


金 学圭
金 学圭(Kim, HakKyu)

IMC Games Co.,Ltd. プロデューサー
協力:韓国ゲーム産業開発院
ゲームインフィニティ


R03
オンラインゲームのビジョン


Song,KilSup
Song,KilSup(ソン ギルソブ)

WEBZEN 執行役員 兼 開発部チーフプロデューサ
協力:韓国ゲーム産業開発院

ゲームインフィニティ


R04
韓国オンラインゲームのビジネスモデル


Kim,MinKyu
Kim,MinKyu(キム ミンギュ)

韓国ゲーム産業開発院 産業政策チーム チーム長

ゲームインフィニティ


R05
混沌の世界をプログラムで作るダンジョン生成のキュートなアルゴリズム


有馬 元嗣
有馬 元嗣

株式会社ビーワークス 情報開発事業部


R06
遊び学に基づいた面白いゲームの開発手法


岩谷 徹
岩谷 徹

株式会社ナムコ インキュベーションセンター コンダクター


R07
テレビゲームの悪影響問題にどう対応するか



坂元 章

お茶の水女子大学 文教育学部 教授


R08
コンテンツ産業政策の現状と今後


杉浦 健太郎
杉浦 健太郎

経済産業省 メディアコンテンツ課


R09
ゲーム作成と下請法


多田 修
多田 修

公正取引委員会 取引部企業取引課 課長補佐


R10
デジタルコンテンツ政策の推進


安東 高徳
安東 高徳

総務省 情報通信政策局コンテンツ流通促進室

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