「ゲームデザイン・レビュー」
ナビゲーター:携帯電話ゲームデザイナー 清水亮
市場に様々なゲームが登場するようになってから既に十年を数えます。しかし、いまだゲームデザインの本質論について真剣に議論されたことは少ないと思います。
GDCやE3などでは既に現役のゲームデザイナが自作のゲームデザインを解説する、ということはごく当たり前に行われていますが、国内ではまだそうした動きは少ないのが現状です。
今回は、実際の一流ゲームデザイナーの方へインタビューを行い、そのビデオを会場で上映。ビデオを見ながら、参加者同士がラウンドテーブル上で議論を行うという、まったく新しい形のセミナー形態にトライしたいと思います。
ビデオ取材協力クリエイター:(株)ゲームスタジオ遠藤雅伸、(株)シャウトデザインワークス今井秋芳、(有)マーズ桝田省治 |
参加条件: |
|
1.CEDEC2002受講者
2.ゲームデザイナーまたはゲームデザイナーを目指す方
3.申込終了後、ナビゲーターによる選定を行い、事務局からご案内メールを送信します。 |
実施方法: |
|
1セッションを90分とし、計3セッション行います。1セッションにつきクリエイターを1人取り上げます。 セッションはそれぞれ入れ替え制と致します。 参加したいセッションだけにご参加頂く事も可能です。
《ビデオ取材協力クリエイター》
●12:30〜14:00:(株)シャウトデザインワークス今井秋芳
●14:30〜16:00:(株)ゲームスタジオ遠藤雅伸
●16:30〜18:00:(有)マーズ桝田省治 |
※本セッションをご希望の方は、同時刻のご希望セッションも必ずお申込み下さい。
※CEDEC受講登録完了後、こちらのフォームよりお申込みください。受講登録がされていないとお申し込みはできません。
>>申込受付は終了いたしました<<
|