Minecraftシリーズでも活用!マルチプレイサーバの簡単実装テクニック
・マルチプレイサーバの構築に興味のある方
・グローバル規模のゲームを支えるバックエンドの技術に興味のある方
・グローバルなオンラインゲームの実装方法
・様々なマルチプレイサーバ実装ノウハウ
Minecraftシリーズでも活用!マルチプレイサーバの簡単実装テクニック
・マルチプレイサーバの構築に興味のある方
・グローバル規模のゲームを支えるバックエンドの技術に興味のある方
・グローバルなオンラインゲームの実装方法
・様々なマルチプレイサーバ実装ノウハウ
ゲームアプリの多様化に伴いより効率的な開発が求められます。
ワールドワイドでの展開・クロスプラットフォーム対応・マルチプレイの実装などゲームをリリースする上で必須となる項目も増えています。
Mincraftの事例を中心に現在開発中の話題のゲームの技術を含めてご紹介しながら、Azure PlayFab や Azure Kubernetes Services 、Azure CosmosDBなどの技術を活用したゲームサーバの構築技術をご紹介したいと思います。
グローバル展開ゲームのサーバ実装ノウハウが知りたい方や、コンソールゲーム開発やクライアント開発がメインの方でも容易にマルチプレイサーバ環境構築したいとお考えの方は、是非ご参加ください!