XLOC グローバルローカライゼーションにおける効率的なワークフローの構築について
ゲームのローカライズ業務に関わる方
・ローカライズプロデューサー、ディレクター、PM
・プログラマー
・翻訳者
・言語デバッグ担当者
・「XLOC」の機能について
・多人数が関わるローカライゼーション業務の効率化について
XLOC グローバルローカライゼーションにおける効率的なワークフローの構築について
ゲームのローカライズ業務に関わる方
・ローカライズプロデューサー、ディレクター、PM
・プログラマー
・翻訳者
・言語デバッグ担当者
・「XLOC」の機能について
・多人数が関わるローカライゼーション業務の効率化について
複数言語での世界同時リリースや10ヵ国語以上の言語に対応するタイトルが増えたことで、近年、ローカライゼーション業務は、複雑かつ難易度が高いものとなってきています。
キーワーズスタジオグループでは、ローカライゼーション業務を、データ管理とワークフローの観点から支援するツール「XLOC」を、15年以上にわたりゲーム会社の皆様に提供して参りました。
本セッションでは、「XLOC」を用いながら、世界中に散らばるゲーム開発者、翻訳者、QAテスターをツール上で結び付け、人為的なミスや管理工数を削減する方法について、お話いたします。