「十三機兵防衛圏」たったひとつの冴えた音響:サウンドコンセプトとその実装
特になし
ゲームの没入感をより高めるサウンド演出の考え方
ミドルウェアを活用したサウンド実装方法
「十三機兵防衛圏」たったひとつの冴えた音響:サウンドコンセプトとその実装
特になし
ゲームの没入感をより高めるサウンド演出の考え方
ミドルウェアを活用したサウンド実装方法
昨年秋にアトラスから発売されたPS4タイトル『十三機兵防衛圏』は、そのストーリー性やビジュアル、サウンドがユーザーから高い評価を受けました。
本セッションではサウンドで『十三機兵防衛圏』をいかに盛り上げたか、小気味よくテンポの良いゲーム演出をどう演出し、没入感を増強させたか、そのサウンドコンセプトやオーディオミドルウェア「CRI ADX2」を活用した実装についてご説明します。