大規模eスポーツ製作における各社の知見
・eスポーツならではのゲーム制作手法や運営手法
・各社のeスポーツへの取り組み事例や目標
・eスポーツ向けゲーム製作に興味がある方
・eスポーツ運営に興味がある方
大規模eスポーツ製作における各社の知見
・eスポーツならではのゲーム制作手法や運営手法
・各社のeスポーツへの取り組み事例や目標
・eスポーツ向けゲーム製作に興味がある方
・eスポーツ運営に興味がある方
●eスポーツ今昔
・eスポーツの興隆から、特に日本、海外においてどういう流れになっていたのか
・海外のeスポーツ現在
・日本のeスポーツ現在
⇒流行りそうで流行っていない状況がある(と傍から見ていると思える)が、実際どうなのか
■通常サービスとeスポーツサービス
・eスポーツ向けゲームに必要な要素について(観戦モード、UI、カメラ、バランス調整など)
・初期開発からの見通しや、追加開発での苦労
・マネタイズを含めた公平性の担保について
■コンソールとモバイルアプリのeスポーツ
・コンソールゲームとモバイルアプリのeスポーツにおける違い
⇒プレイヤー、観戦者、チームなどなど
・コンソールからみたモバイルアプリのeスポーツの参入
・モバイルアプリからみた古参のコンソールeスポーツの状況
■eスポーツの未来
・日本のeスポーツの可能性
・日本が目指すべきeスポーツの理想的状況
・今後eスポーツに参入するとしたら何に気を付けるべきか、何から始めるべきか
などを想定