クラウド時代の組み込みLinuxエンターテインメント製品開発
組み込みLinuxを活用したエンターテインメント製品のソフトウェア開発に関心のある方。
Raspberry Piなどのマイコンデバイスで動作するLinux向けのアプリ開発の経験がある方。
量産製品として通用する組み込みLinuxシステムソフトウェアの構築手法とその事例。
Raspberry Piをターゲットとした組み込みLinuxシステムおよびサービスの参考実装。
クラウド時代の組み込みLinuxエンターテインメント製品開発
組み込みLinuxを活用したエンターテインメント製品のソフトウェア開発に関心のある方。
Raspberry Piなどのマイコンデバイスで動作するLinux向けのアプリ開発の経験がある方。
量産製品として通用する組み込みLinuxシステムソフトウェアの構築手法とその事例。
Raspberry Piをターゲットとした組み込みLinuxシステムおよびサービスの参考実装。
近年のマイコンデバイスの性能向上と技術革新により、IoTやエッジAI端末、ロボット、ビデオゲーム玩具など、組み込みLinuxの製品応用分野は大きく広がりました。それに伴って製品が搭載するコンテンツはさらに大型化し、インターネット接続やオンラインアップデートもあたりまえとなり、システムおよびサービス開発の複雑さはますます増大しています。
本講演では、そのような組み込みLinuxを高度に活用したエンターテインメント製品のソフトウェア開発とサービス運用のノウハウを共有します。また実際の製品開発事例を紹介するとともに、Raspberry Piをターゲットとした組み込みLinuxシステムおよびサービスの参考実装を示します。