HTML5 / メッセンジャーゲーム領域で求められる技術トピックス
プログラマ、またはHTML5ゲームに関わる開発者。
HTML5ゲームを作成したがロード時間が気になる方。
メッセンジャーゲームでの初期ロードの重要性と、その技術的な改善テクニック。
HTML5 / メッセンジャーゲーム領域で求められる技術トピックス
プログラマ、またはHTML5ゲームに関わる開発者。
HTML5ゲームを作成したがロード時間が気になる方。
メッセンジャーゲームでの初期ロードの重要性と、その技術的な改善テクニック。
メッセンジャーゲームという新しいプラットフォームジャンルが賑わいを見せており、Facebookにてインストール不要でプレイできるゲームは、MAU9億人を超える規模となっています
その技術の中心は、「HTML5」であり、ゲーム開始してからコンテンツをダウンロードするため、初期ロード時間を少なくすること非常に重要となる市場です
本セッションでは、グローバルリリースによる初期ローディング量の比較による離脱率、改善後の数値の共有と、HTML5ゲームによるコンテンツロード手法の最適化についてお伝えし、これまでに得られたデベロッパー目線でのメッセンジャーゲーム領域における技術的知見をお伝えします