ゲーム開発者のための C++11~C++20, 将来の C++ の展望
・モダンな C++ 機能を活用したコーディングを学びたい方
・C++ の規格が決まるプロセスに興味のある方
・モダンな C++ 機能の使いどころを学べます(高速化に役立つ機能、便利な機能、まったく新しい機能)
・C++ の規格策定プロセスを学べます(どうして 3 年ごと? 誰が決めている?)
・ゲーム業界から C++ 標準化に貢献するための足がかりが得られます(何を助けられる? どのように参画する?)
ゲーム開発者のための C++11~C++20, 将来の C++ の展望
・モダンな C++ 機能を活用したコーディングを学びたい方
・C++ の規格が決まるプロセスに興味のある方
・モダンな C++ 機能の使いどころを学べます(高速化に役立つ機能、便利な機能、まったく新しい機能)
・C++ の規格策定プロセスを学べます(どうして 3 年ごと? 誰が決めている?)
・ゲーム業界から C++ 標準化に貢献するための足がかりが得られます(何を助けられる? どのように参画する?)
ゲーム開発を支えるプログラミング言語 C++ に関する 2020 年最前線の情報を紹介します。
前半はモダン C++ 規格 (C++11~C++20) のコア言語機能とライブラリ機能の中から特にゲーム開発を便利にする注目ポイントを解説します。
後半は C++ の規格策定(標準化)の仕組みと流れを説明し、ゲーム業界が C++ の標準化作業に貢献するための足がかりを示します。
国内で最先端の C++ 情報を発信する 2 つの Web サイト「cpprefjp (https://cpprefjp.github.io/)」と「cppmap (https://cppmap.github.io/)」の執筆陣が、C++ を愛する (?) 開発者の皆様にホットな情報をお届けします。