ゲームエンジニアだからこそ実現できるプロダクト特化型チート対策
セキュリティに興味のあるネイティブエンジニア(主にUnity)
その他ゲームエンジンでもスマホネイティブに対応したゲーム開発のスキルがあれば応用することが可能
メジャーなチート手法とその具体的な被害例(弊社が施行された例含め)、それに対するセキュリティを専攻としないゲーム開発者でも実現可能な効果的な対策法
誰よりもゲームの全体像を把握しているプロダクトチームという強みを最大限活かすチートへの向き合い方
ゲームエンジニアだからこそ実現できるプロダクト特化型チート対策
セキュリティに興味のあるネイティブエンジニア(主にUnity)
その他ゲームエンジンでもスマホネイティブに対応したゲーム開発のスキルがあれば応用することが可能
メジャーなチート手法とその具体的な被害例(弊社が施行された例含め)、それに対するセキュリティを専攻としないゲーム開発者でも実現可能な効果的な対策法
誰よりもゲームの全体像を把握しているプロダクトチームという強みを最大限活かすチートへの向き合い方
チート対策に対して興味があるが、リリース済タイトルにどの程度チーターがいるのかの計測ができず、脅威の危機感が不明瞭になっている場合や、
社内にチート対策のセキュリティエンジニアが不在で、外部にチート耐性の診断を外注したとしても、診断の結果レポートへの対応評価をすることが難しい状況にある現場の方々に、
実際のチート手法から想定される具体的被害例、アプリボットプロダクトチームが独自に組み上げていった対応手段を紹介していきます。
本セッションでは、プロダクトの全体像を把握しているゲーム開発チームだからこそ実現できたプロダクトと親和性の高いチート対策を紹介しながら、
ゲーム開発がメインでセキュリティ対策を専門としない人でもすぐに模倣して初められる実用的な構成となっております。