世界で遊ばれるハイパーカジュアルゲームの作り方
- ゲーム開発に携われたことのある方
- これからハイパーカジュアルゲームを作る方
- 既にハイパーカジュアルゲームを作られている方
- ハイパーカジュアルゲームビジネスの概要
- ハイパーカジュアルゲームの企画の考え方
- プロトタイプ開発のコツと向き合い方
- 興味を引くインストール広告の作り方
- ゲーム開発者がやりがちなハイパーカジュアルゲームの落とし穴
世界で遊ばれるハイパーカジュアルゲームの作り方
- ゲーム開発に携われたことのある方
- これからハイパーカジュアルゲームを作る方
- 既にハイパーカジュアルゲームを作られている方
- ハイパーカジュアルゲームビジネスの概要
- ハイパーカジュアルゲームの企画の考え方
- プロトタイプ開発のコツと向き合い方
- 興味を引くインストール広告の作り方
- ゲーム開発者がやりがちなハイパーカジュアルゲームの落とし穴
本セッションでは、ハイパーカジュアルゲームを作る際のプロセスやノウハウを、実例を挙げながら解説致します。
ハイパーカジュアルゲームの基本とも言える、ビジネスモデルや、主要なKPIの見方、開発工程を解説しつつ、
16カ国の無料ゲームランキングで1位を獲得した「Park Master」がどのような発想や過程で作られたかを説明します。
併せて、ハイパーカジュアルゲームを企画する際のポイントやプロトタイプ開発のコツ、インストール広告のクリエイティブと言った、KAYACがハイパーカジュアルゲームを作りながら得たノウハウを共有できればと思います。
ソーシャルゲームの開発と運用を中心としていたKAYACが、ハイパーカジュアルゲームの開発をスタートさせた際の失敗ポイントや体験談もお話できればと思います。
メディアで語られることの少ない、ハイパーカジュアルゲームの制作サイドのお話をお届けできればと思います。