ゲームデベロッパーが自社VRゲームでマルチプラットフォーム&世界同時パブリッシングにチャレンジしてみた話
ゲームデベロッパーで、自社パブリッシングにチャレンジしてみたい方。
VRゲームのパブリッシングに関わる方。
初めて自社パブリッシングをするときの留意点についての知見。
主要VRプラットフォームでのパブリッシングについての知見。
世界同時リリースの際の留意点などの知見。
ゲームデベロッパーが自社VRゲームでマルチプラットフォーム&世界同時パブリッシングにチャレンジしてみた話
ゲームデベロッパーで、自社パブリッシングにチャレンジしてみたい方。
VRゲームのパブリッシングに関わる方。
初めて自社パブリッシングをするときの留意点についての知見。
主要VRプラットフォームでのパブリッシングについての知見。
世界同時リリースの際の留意点などの知見。
あまたはスマートフォンや家庭用ゲーム機向けゲームの受託開発を行うゲームデベロッパーです。そんなデベロッパーが2019年11月、自社開発のVRゲーム『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』でマルチプラットフォーム&世界同時に自らパブリッシングするということにチャレンジしました。
パブリッシャーではゲームを自社でリリースすることは日常かもしれませんが、パブリッシング経験のないデベロッパーがチャレンジすると、足りないことや知らないことが山のように出てきます。そういった知見について共有し、一社でも多くのデベロッパーが自らパブリッシングにチャレンジできる機会を増やすことにつなげられれば幸いです。