オープンワールドを、自然に意思を持って埋める。 LUMINOUS ENGINEのプロシージャルへの取り組み
プロシージャル生成に興味のある方
プロシージャル生成のフレームワーク作りに興味のある方
プロシージャル生成のアイディア
広大なワールドマップにどう、ギミックやオブジェクトを埋めていくか?のアイディア
オープンワールドを、自然に意思を持って埋める。 LUMINOUS ENGINEのプロシージャルへの取り組み
プロシージャル生成に興味のある方
プロシージャル生成のフレームワーク作りに興味のある方
プロシージャル生成のアイディア
広大なワールドマップにどう、ギミックやオブジェクトを埋めていくか?のアイディア
広大なワールドマップを手で配置していくのはもう限界。
ノードベースのツールで、ルールを記述し、植物、家、川、ギミックなどを、意味を持って自動配置していくシステムをLUMINOUS ENGINEで開発しました。
ツールの設計思想、広大な範囲をリアルタイムで計算するための最適化のテクニック、
どのような計算で、最終的に配置場所を決めているのか?
アーティストとエンジニアのそれぞれのノウハウが詰まった技術を共有いたします。