ディープラーニングを使った自動QA、実用化へ向けて
自動QAに興味のある方
ディープラーニングに関する基本的な知識
自動化のアイディア
ディープラーニングの応用事例の知見
ディープラーニングを使った自動QA、実用化へ向けて
自動QAに興味のある方
ディープラーニングに関する基本的な知識
自動化のアイディア
ディープラーニングの応用事例の知見
増大するQAコスト、デバッグコストという課題に対して、自動QAのシステムを開発しています。
その中の1つとして、ゲームの通しプレイを、機械学習を用いて実現するシステムをAI-SDKとして、開発中です。
LUMINOUS PRODUCTIONSで開発中のゲームエンジンLuminous Engine 上で、実際に開発中のゲームプロジェクトに組み込みながら、株式会社アラヤと協同で開発を進めております。
開発した技術の詳細や、実際に運用していく上で遭遇した問題、その解決策など、実運用の例を交えながら紹介していきます。
以下の内容を予定しています。
・実際の通しプレイへの適用を想定し、より複雑でプレイにより長い時間を要するタスクの自動化を目指した
・具体的には、複数の移動手段(徒歩・車両)を組み合わせる等、マルチタスク課題に挑戦した
・テスト操作に関するログデータを活用して学習を促進することで、強化学習の実用面での課題(学習に時間や計算資源がかかる、チューニングが難しい等)の解決を図った