ゲームコンセプトをアクションから考える!~ PS4「MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック」のアニメーションの取り組み ~
・アクションゲームの開発に関心のある方
・こだわりのあるアニメーションについて関心のある方
・ヒーローものに興味のある方
・ゲームコンセプトの考え方について
・コミカルなアクションの考え方について
・こだわりのあるアニメーションについて
ゲームコンセプトをアクションから考える!~ PS4「MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック」のアニメーションの取り組み ~
・アクションゲームの開発に関心のある方
・こだわりのあるアニメーションについて関心のある方
・ヒーローものに興味のある方
・ゲームコンセプトの考え方について
・コミカルなアクションの考え方について
・こだわりのあるアニメーションについて
中国拳法のコミカルなアクション映画のアニメーション手法をどのようにゲームに取り入れたかをご紹介します。そもそもの企画段階でのコミカルなアクションの定義付けとは、から考察し、その方向性の具現化の為に撮影されたアクション映画監督によるビデオコンテ、そこから来るコミカルさを出したインゲームアニメーションと演出、コミカルさを前提としたリアルタイムカットシーンの為のモーションキャプチャーなどコンセプトに基づいたアニメーション制作について、資料や動画利用して具体的に提示します。
ヒーローとなった主人公プレイヤーの活躍が、コミカルなアニメーションや演出と共に、神話喜劇のストーリーを紐解き、最後にはハッピーな?エンディングを体験出来るゲーム制作について、アクションから考えるゲーム開発事例としてプレゼンテーション致します。