初心者PM必見!ゲーム開発現役PM経験者2名のレギュラーセッション
・PM業務に興味のある方々
・PMとして働きたい方々
・PMとして作業をされている方々
・PMに作業を依頼したい方々
・PMを雇用してみたい方々
・PMが何をするべきか具体的な作業のイメージがしやすくなる
・PMがいるとどんな良いことがあるのか明確になる
・PMに依頼したい業務内容がわかる
初心者PM必見!ゲーム開発現役PM経験者2名のレギュラーセッション
・PM業務に興味のある方々
・PMとして働きたい方々
・PMとして作業をされている方々
・PMに作業を依頼したい方々
・PMを雇用してみたい方々
・PMが何をするべきか具体的な作業のイメージがしやすくなる
・PMがいるとどんな良いことがあるのか明確になる
・PMに依頼したい業務内容がわかる
ゲーム開発現役PMが経験した知見をお話するレギュラーセッションです。
セッションのテーマは「PMとしてのこれまでの経験と、PMがいるとより良いプロジェクト運営に繋がる可能性」です。
その為のPMの仕事のイメージを具体的に提示する内容となります。
PMと呼ばれる方は各社さんにいらっしゃると思いますが、その人のこれまでの経験や所属している会社での位置づけにより担っている業務は様々です。
多様性を受け入れつつも、我々の考えるPM像を提示する事により、PM業務の一端を共有することが目的です。
これによりプランナーさん、プログラマーさん、デザイナーさん、サウンドさんとPMはどう関わって作業を行っていけば良いかをわかりやすくご説明します。
何故、我々が考えているようなPMがゲーム業界に今必要で、PMがいると良いのか、ゲーム開発の現役PMから直接お伝えするセッションです。