クラウドゲーミング最新開発事例 ~次世代のゲーム体験を追求していく~
・クラウドゲーミングに関心がある方
・新しい技術に興味がある方
・クラウドゲーミングの概要を知る
・クラウドゲーミングの実際の開発手法を知る
・クラウドゲーミングのメリットや課題を知る
クラウドゲーミング最新開発事例 ~次世代のゲーム体験を追求していく~
・クラウドゲーミングに関心がある方
・新しい技術に興味がある方
・クラウドゲーミングの概要を知る
・クラウドゲーミングの実際の開発手法を知る
・クラウドゲーミングのメリットや課題を知る
昨今、GAFAMBATHなどのグローバルプラットフォーム企業がゲーム事業への本格的な参入を表明しています。
なかでも一際注目されている参入領域が、これまで「ゲーム業界の夢」といわれていたクラウドゲーミングです。
これまでもクラウドゲーミングを提供するサービスは存在しましたが、現代的な技術アプローチによって現在進行形で革新が起こっており、あらゆるゲームにおいて最重要のテクノロジーになるといわれています。
私たちは、アドベンチャーゲームをあらゆるデバイスで遊べるようにしたクラウドゲーミングプラットフォーム「OOParts」を開発しているスタートアップです。
「OOParts」は約1年間の開発を経て2020年4月にリリースされました。
本セッションでは、その開発経験を生かし、クラウドゲーミングの基本的な仕組みをはじめ、スタートアップという制約の大きい環境で基礎技術を開発するプロセスの紹介や、クラウドゲーミングの特性、既存ゲームへの応用、そして課題などを、デモンストレーションを交えてご紹介させていただきます。
ぜひ、クラウドゲーミングの可能性を感じてみてください。