『プリンセスコネクトRe:Dive』が目指した、アニメRPGとしてのゲーム演出制作事例 ~テレビアニメとゲーム演出、二つの制作手法を融合して生まれたカットインアニメーション~

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(金) 13:00 〜 14:00
講演ルーム
第1会場
資料公開
予定あり
受講スキル

・2Dキャラクターアニメーションに興味がある方

・手描きアニメーションに興味がある方

・ゲーム演出の中にアニメ表現を追加したいと考えている方

得られる知見

・手描きアニメーションとパーツアニメーションを合わせたゲーム内演出制作手法とフロー、またその注意点

・手描きアニメーションをゲームに取り入れるうえでの課題と解決法

・カットインとそれ以外のゲーム内演出に統一感を出すための開発フローや監修ノウハウ