ゲームの世界を完全再現する -グラブルフェスを支える技術とプランニング-
・ゲームのリアルイベント企画・運営に携わっている方
・ゲームにおける効果的なプロモーションを模索している方
・大規模なリアルイベントを開催および運営するための手法
・大型リアルイベントの開催によって見込める効果
ゲームの世界を完全再現する -グラブルフェスを支える技術とプランニング-
・ゲームのリアルイベント企画・運営に携わっている方
・ゲームにおける効果的なプロモーションを模索している方
・大規模なリアルイベントを開催および運営するための手法
・大型リアルイベントの開催によって見込める効果
ゲームコンテンツにおいて、新情報の発表やファンとのコミュニケーションの場として、大規模なリアルイベントを開催する事例が年々増えてきています。一方で、これらのリアルイベントにて、どのようなコンテンツを用意すると効果的なのか?どのようにしてクオリティの管理を行えばよいのか?といった多くの知見は共有されておらず、リアルイベントを運営する各ゲーム会社の中で留まっているのが実情です。
本講演では、2019年の総動員数が8万人を超える規模にまで成長した大規模イベント「グラブルフェス」の事例を通じて、リアルイベント開催におけるコンテンツ制作やクオリティ管理の知見についてお伝えします。