プロダクション
UnrealEngineに学ぶ、ゲームエンジンを使用した制作フロー
- 日時
- 8月26日(水) 17:50~18:50
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
- PC
受講スキル | チームでのゲーム制作プロジェクトへのゲームエンジン導入を検討されている方。UnrealEngineを使用したゲーム制作フローに興味がある方。 |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | 海外でのゲーム制作フローや事例の一例。 |
セッションの内容
UnrealEngineを使用したゲーム制作プロジェクトに関わってきた経験から、個人的に、UnrealEngineが持つシステムのゲーム制作における利点と、日本の制作現場におけるワークフローにミスマッチがあると考えます。
EpicGamesへの個人的な取材を元に、現場でできる3つの改善点を提案します。
講師プロフィール
-
藤原 真琴
フリーランス
背景アーティスト
ゲーム業界で10年の経歴を持つ背景アーティスト。
派遣社員として数々のプロジェクトの背景制作に従事。
2012年より完全なフリーランスとしてリモートでの背景制作業を開始。
UnrealEngine3を使用したプロジェクトへの参加経験から、海外の効率的なゲーム制作ワークフローに興味を持つ。UnrealEngineの機能から、ちいさなチームでの生産的なワークフローを独自に研究する。
過去に2回のUnrealEngineビギナー向け勉強会を主催、自らもUEに学ぶ効率的なワークフローについて講演。
近年はリモートワークである立場を生かし、定期的に国外で旅をしながら仕事を続け、ゲーム業界に限らずアーティスト、エンジニアのワークスタイル、マネージメントを独自に取材、研究している。《講師からのメッセージ》