エンジニアリング
Android ハイパフォーマンス・プログラミング
- 日時
- 8月26日(水) 16:30~17:30
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- モバイル
受講スキル | Android NDK/C++によるゲームやエンジン開発経験者。パフォーマンス最適化に興味のあるエンジニア。 |
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受講者が得られるであろう知見 | モバイル・プラットフォームにおけるパフォーマンス最適化の知識 |
セッションの内容
モバイルデバイスのパフォーマンスは引き続き向上し、これをうけモバイル端末向けハイエンドゲームの表現はより高度化し同時にモバイル端末に特化したパフォーマンス最適化の必要性も増しています。
モバイルゲームにおけるパフォーマンス最適化は、一般的な高速化の他にも、バッテリー対策、熱対策の側面もあります。本セッションではそのような側面を踏まえ、Android NDKを使ったハイエンドゲーム開発時に必要となる最適化について実践的な情報をお伝えします。
- Android OS上での最適化情報更新
- Android ネイティブ開発環境の最新アップデート
- Android TV、Android Wear等各種端末への対応
- OpenGL ES 3.1 Android Extension Packでの高速化手法
- その他 Android プラットフォームについての更新情報、まめ知識等
講師プロフィール
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松田白朗
Google inc
Developer Relation
Developer Program Engineer
Google社でAndroid NDKなどのゲーム技術を担当。
これまでSEGA Saturn、Dreamcast、Xbox、Xbx360、iOS、OSX等、多くのゲームプラットフォーム開発に関わる。
Twitter: @hak