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Photonを使ってマルチプレイゲームを簡単につくっちゃおう!①

日時 
8月26日(水) 14:50~15:50
形式 
ワークショップ
プラットフォーム 
モバイル
受講スキル

マルチプレイゲームを効率よく作る方法、それを実現するPhotonの機能、使い方な どをご紹介します。

受講者が得られるであろう知見

マルチプレイゲームの制作に興味のあるすべての方

セッションの内容

「マルチプレイゲームを作りたいけどどこから始めていいかわからない、、、」
「サーバーを設置するのが手間だし、知識もない。。。」そんなハードルを一気に解消するのが Photon(フォトン)今回のワークショップでは、Unity とPhoton を使いこの日のワーク時間内で簡単にマルチプレイゲームを作ってしまいます。
Photon を使うことで 、通信を介した「協力 」や「対戦」といったマルチプレイ機能を簡単に実装できます。手間がかからず、簡単で、すぐ始められるマルチプレイゲームの構築方法をぜひ体験してください。

- - - - - - - ワークショップ詳細 - - - - - - -

◇参加条件: Unity の基本操作ができる
◇持ち物:お名刺 1枚
 Unity ( version 4.2 以上 ) インストール済みのノートPC
 ( Windows / Mac どちらでも可)

※ Unity上にPhotonをインポート(無料)し、マルチプレイのシーンを一つ作り上げます。    
※ UnityやPhoton SDKを使いますが、プログラミングなどに精通している必要はありません。
※ 当日UnityやPCをお持ちでない方も、ワークショップをご見学いただくだけでも参加可能です。
※ 座席数に限りがありますので、混み合う場合はPCをお持ちの方を優先させていただきます。

講師プロフィール

  • 並木 健太郎

    並木 健太郎

    GMOクラウド株式会社

    ソリューション事業部 ネットワークエンジン事業推進室

    シニアテクニカルアドバイザー

    通信・組み込み系の開発を経て、2004年にGMOクラウド入社。長年ホスティング事業に携わるが、新事業の立ち上げに合わせゲーム関連事業に。ネットワークやサーバーの知識を生かして、現在はPhotonを始めとしたゲーム向けソリューションの技術支援を行っている。

    《講師からのメッセージ》

    今年も手軽にマルチプレイを実現するネットワークエンジン『Photon』のご紹介を中心に、新しい商材のご紹介など、いろいろなお話ができればと思っております。
    セッションやブースでお待ちしております!

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