エンジニアリング
ポッ拳におけるゲームエディタの設計と実装
- 日時
- 8月26日(水) 13:30~14:30
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- アーケード
受講スキル | C++によるネイティブゲームクライアント開発経験、C#によるGUIツール開発経験。 |
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受講者が得られるであろう知見 | ゲームエディタ設計の一例を理解できるようになる。 |
セッションの内容
ポッ拳開発時に作成したゲームエディタと呼ばれるGUIツールについて解説します。
ゲームエディタはC#+WPF+MVVMで設計されており、ゲームプログラムと通信することによって
ゲーム中のパラメータをリアルタイムに表示、調整することが出来ます。
このツールを作成するにあたり、どのような技術を選択したか、設計時の注意点、
対戦アクションゲームならではの実装項目、自動化のためのJenkinsとの連携など、実例を用いて解説します。
講師プロフィール
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多田 航
株式会社バンダイナムコスタジオ
AM開発統括本部 AM第1開発本部 コンテンツ開発1部 AMプログラム1課
プログラマ
2005年ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)入社
主に関わったタイトルは
・ACE COMBAT6
・ACE COMBAT ASSAULT HORIZON
・テイルズ オブ カードエボルブ
・アイドルマスター ミリオンライブ!
など
過去の講演としては
・CEDEC2011 ACE COMBAT ASSAULT HORIZONにおける継続的インテグレーション
・CEDEC2011 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」インゲームカメラ制作事例
など《講師からのメッセージ》