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S02

ニンテンドーDS、Wii向けゲーム開発者のための18の秘技(ワザ)

9/26(水)13:00〜14:20  PGPDGD

セッション概要

受講スキル ニンテンドーDS、Wii向けゲーム開発者、または開発に興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
特に、プログラマー、オーディオプログラマー、サウンドデザイナー、グラフィックデザイナー、プロデューサーなど
内容

ニンテンドーDS、Wii用タイトルの開発に明日からお役立ていただける18のワザをこっそり(?)ご紹介します。開発工数を削減しながら、よりクオリティの高いゲームを実現するための耳寄り情報をお届けします。

[内容]
1. ニンテンドーDSのROM容量を削減するワザ
2. ニンテンドーDSでたくさんのファイルを管理するワザ
3. ニンテンドーDSでクリアな音声を再生するワザ
4. ニンテンドーDSのマイクを使いこなすワザ
5. Wiiのビデオをカンタンに作成・再生するワザ
6. Wiiで音声を再生しながらいろいろなデータを読み込むワザ
7. Wiiでロード時間を大幅に短縮するワザ
ほか

講師プロフィール

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押見 正雄

株式会社CRI・ミドルウェア
専務取締役


早稲田大学理工学部機械工学科卒業後、株式会社CSK総合研究所に入社。人工知能技術、マルチメディア技術の開発に従事し、セガサターン、ドリームキャストなどのゲームコンソールの開発に携わる。12年前から音声と映像のゲーム向けミドルウェアを開発、現在、多様なプラットフォームでの展開を進めている。本年度から、株式会社CRI・ミドルウェアの専務取締役に就任、開発・サポート・営業など、ミドルウェア製品の開発および販売をトータルに統括している。

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櫻井 敦史

株式会社CRI・ミドルウェア
研究開発部


2000年入社。
CRI Sofdecをはじめ、映像関連のミドルウェア開発を手がける。現在は北米(サンフランシスコ)オフィスに常駐し、ミドルウェアの開発を続けながら、北米と日本のサポート業務も幅広く行っている。社員ブログ「CRIチャンネル」(http://cri-ch.tv)では「USAさくらい」として執筆中。


受講者へのPR情報、メッセージ

最近は、ゲームそのものの開発サイクルは短くなり、特にニンテンドーDSにおいては、短期間により高品質なゲームを開発することが求められています。当社のミドルウェアは、皆さまの面白いゲーム作りのための技術面をサポートしますので、ニンテンドーDSやWiiのゲーム開発の「面白さ」の追求に、より多くの時間を使っていただくことができます。ニンテンドーDSやWiiで、「より使いやすい」 「より楽に」 「より短期間に」そんなゲーム作りのためのヒントをお届けできれば幸甚です。

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CEDEC/コ・フェスタ
CoFesta2007

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