レギュラーセッション

R43

MELを使って作業を短縮しよう ~デザイナーによる効率化~

9/28(金)16:40~18:00  va

セッション概要

受講スキル デザイナーならどなたでも。
内容 深夜残業に休日出勤、高いクオリティーを求められ、悪戦苦闘するデザイナー。
制作にもう少しゆとりを持てたら・・・もっと高いクオリティーの映像が作れる、スキルアップができる、自分の時間が持てると思いませんか?
「デザイナーが考えるワークフローの効率化」という観点から、MELを使ってみました。
Crisis Core -FINAL FANTASY VII- の例を紹介しながら、効率化への積極的な取り組みを考えます。

講師プロフィール

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井和田洋一

株式会社スクウェア・エニックス ビジュアルワークスデザイナー 

1969年山口生まれ。
3年間エンジニアとして3Dグラフィックスエミュレーターの開発に携わり、10年間デザイナーとしてCG制作をしてきました。
その後、ゲーム開発ミドルウェアのサポート業務を通じて効率化の必要性を学び、2006年(株)スクウェア・エニックスに入社。
現在は、エンジニアとデザイナーの経験を活かそうとVFXのデザイナーとしてクロススキルアップを模索中です。
代表的な作品 映画「アップルシード」「ピンポン」、ゲーム映像「FF X」「リッジレーサーR4」、CM「ナショナル ななめドラム洗濯機」「サンスターGUM」。



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