R40
ケータイゲームの可能性 ~「モバゲータウン」を例に~
9/28(金)14:50~16:10 |
セッション概要
受講スキル | 特にありません。 |
内容 | 第一に「モバゲータウン」の現状について説明します。 FLASHゲーム、本格的リアル対戦ゲーム、SNS機能、アバターなどのサービス内容について説明後、「モバゲータウン」の循環図によって全体像を理解していだきます。 次に「モバゲータウン」のサイト指標である会員数とページビュー数と会員属性の推移と、それに伴う利用動向、売上推移を説明します。 また、ビジネスモデル収益構造、プレミアムアバターによる収益、ECサービスとの連携を紹介し、最後に「モバゲータウン」の今後について、ポータル化、総客プラットフォームなどにふれる。 |
講師プロフィール
畑村匡章
株式会社ディー・エヌ・エー ポータルコマース事業部モバイルポータル部 部長大学卒業後、共同VAN(現・CSKネットワークシステムズ)にて、Highway Internet等のISP事業に参画。
2004年1月にDeNA入社。
中核メンバーとして「モバゲータウン」を立ち上げ、現在は「モバゲータウン」の企画から運営まで全てをプロデュース。
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