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「Elebits」の企画立案と制作について
9/28(金)10:40~12:00 |
セッション概要
受講スキル | 家庭用ゲームコンテンツに限らず、制作に携わるプロデューサーやディレクターの方。 もしくは、企画業務を行っている方や、それに興味がある方など。 特にスキルは問いません。 |
内容 | 2006年12月2日にWiiと同時発売した新規オリジナルコンテンツ「Elebits」の、企画立案から制作に至るまでの過程をお話しします。 プロジェクト初期の戦略の立案から、企画書作成まで、実際に使われた資料を用いて説明を行います。 【講演内容】 プロジェクト戦略の立案 企画の方向性のコンセンサス 企画ブレストと検討 企画書作成 キャラクターデザイン決定 |
講師プロフィール
向峠慎吾
株式会社コナミデジタルエンタテインメント ゲームコンテンツプロダクション ゲームソフトコンテンツ制作グループ プロデューサー2002年コナミコンピュータエンタテインメントスタジオ入社。
各種家庭用ゲームのディレクターを経て、家庭用BEMANIシリーズのプロデューサーを担当。
「Elebits」で新規オリジナルタイトルにチャレンジし、日本ゲーム大賞2007フューチャー部門賞を始め、各国で多数の賞を受賞。
最新作はオリジナルタイトルの「Dewy's Adventure~水精デューイの大冒険~」。
受講者へのPR情報、メッセージ
この講座は、新規オリジナルタイトルをどういった考え方で企画化し、実現したかということを、実務資料に基づいて解説していきます。今後、「オリジナルタイトルをやりたい!」という夢と希望をもっている方は是非ご参加ください。
そういった人たちの礎に少しでもなれればと考えています。
また、企画職に興味があるいうだけでも大丈夫です。
様々な方の参加をお待ちしています。
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