第28位

「ゾンビ冷蔵倉庫」鬼頭 雅英

審査員:10点 一般:6票

2011年に「普通列車、魔王の城行き」で17位、2012年は♂/♀には分かるまいで6位・鬼頭賞を獲得したバンナムのゲームデザイナーさん。毎回、手描きのシートで応募する姿勢には、ある種のペラコン魂を感じる。

審査員より

【小沢 高広】
従業員も腐るので注意!とあるが、そもそもゾンビって腐ってるんじゃないのか?というツッコミはさておくとして、ゲームとしておもしろさがわかりやすい。またゾンビという人気ジャンルx温度という思いつきそうで、他になかったアイデアな点も評価。ドット絵のスマホゲームにしたら、妙にはまりそう。あとこの企画書、マジックですごく雑に書いていそうにみえて、実はタイトルなんか下書きしてるのが笑った。や、雑にボールペンで書いたら、細すぎたので、マジックで太くしたのかもしれないけれど。

【三上 浩司】
個人的に好き.観察して楽しいゲームになるといい.グロいけど・・・

【時田 貴司】
ゾンビゲームは数あれど『くさりゲージ』にそこはかとない可能性を感じます!

【薗部 博之】
ジレンマは出来てる。あとはカタルシスをどこに持ってくるか。

【宮川 義之】
バランスゲームってのもおもしろい

【保井 俊之】
品物×ゾンビ従業員のリアクションと、キャッチーさが出れば更に化けるかも

【石畑 義文】
これは珍しい発想ですね!ゾンビの管理も大変なのですね。

【松田 太郎】
ゾンビで遊ぶのは今の時代のトレンドです。しかもゾンビ冷蔵倉庫を経営するゲームというのだからぶっ飛んでいて良いと思います。この企画はクールでカッコイイネ。

【小谷 浩之】

【末広 尚義】

【野口 伸二】
んー、今の時代っぽい。

【末弘 秀孝】
いや・・・なんというか男っぽい企画書。うっすらと下書きの線が見えている(演出?)に衝撃をうけました。中身はともかく紙面に力があります。

【簗瀬 洋平】
店員がゾンビという最大のネタが最後にさらっと書いてある乱暴さがむしろ面白いのだけど、残念ながら は押せない。

【遠藤 雅伸】
ゾンビである必然性が説明されていない。タイトルより、冷源なのかと期待したが、見事に裏切られた。

【海道 賢仁】
書式は味があって好きです。ゲーム内容はちょっと単純すぎるのが惜しいですね。