ショートセッション

【全ジャンル対応】運用コスト7割減を実現するGCPゲームインフラ

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(水) 10:00 〜 10:25
講演ルーム
第11会場
受講スキル

ゲームのインフラ運用に携わる皆様

得られる知見

フルマネージドサービスを活用したゲーミング開発/運用コストの大幅削減方法

#Google Cloud #Cloud Run #Cloud Spanner

セッションの内容

本セッションでは、どんなゲームジャンルでも必ず必要となるAPIサーバーのインフラ構成について解説します。

Google Cloud(通称GCP)のフルマネージドサービスをフル活用した

安くて、簡単で、運用が楽な構成を各プロダクトごとに、概要やデモ、価格感を踏まえてご紹介します。

高島 涼

クラウドエース株式会社

技術本部 Site Reliability Engineering

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<講演者プロフィール>

ソーシャルゲーム業界でバックエンド全般/インフラ構築の経験のあるエンジニアとして、ゲーム業界のお客様を担当しています。

【過去略歴】
● Google Cloud Authorized Trainer
● ゲーム業界歴 5年
● 立ち上げからサービス終了まで経験
● バックエンド全般 / インフラ構築 / 管理画面
ゲーム会社在籍時の新規タイトル開発で Google App EngineとCloud Spannerを採用、
開発と運用が驚くほど簡単なことに感動し、 Google Cloudに魅力を感じクラウドエースに入社。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム運用の人的コストにお悩みの方、トラディショナル構成からモダナイズしたい方は必見です。
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