第175位

トランスポートランナー
関 航治

横浜デジタルアーツ専門学校/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、横浜デジタルアーツ専門学校の2年生さん。投稿者コメントは「 今回お題が『バトンタッチ』ということでいろいろ案を考えた結果『トランスポートランナー』と言うゲームにすることにしました。ゲーム内容は4人のキャラクターを選び、うまく依頼内容を引き継ぎながら依頼主に届けるというゲームになっています。」

【朝日 征治】シートはとてもわかり易いのですが、「説明されずとも想像つく内容」「だいたいのゲームで共通する内容」にスペースが大きく割かれており、このゲームならではの面白さが殆ど語られていないのが、惜しく感じました。このゲームのポイントの一つとなるのは、おそらく「引き継ぎメーター」なのかと思いますが、これがどういった物で、これによってどんな楽しさが生まれるのか?に焦点を当てたシートにすると、もっと面白そうに見えると思います。

【三上 浩司】遊びとしては成立するけど,ありきたり.

【山田 倫之】ギミックの詳細が記載されてない

【下田 賢佑】引き継ぎメーターのメカニクスが書かれていない。ゲームとして評価できません。

【横山 裕一】アイディアだけでは企画にはなりません。アイディアを繋げ、面白さという方向を見い出せなければそれは着想をそのまま記載したメモです

【簗瀬 洋平】なぜ交代するのか、交代するとどう面白いのかまったく伝わってこない。

【遠藤 雅伸】リレー輸送をバトンタッチと言い換えたテーマ提案。リレーにするのは良いが、企画とするには「リレーをすることでおもしろい」部分を作らなければ意味がない