第171位

掃除大好き!ダストシュート!
千葉 祥吾

国際アート&デザイン大学校FSG高等部/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:2点 (第110位)

 PERACON初参加、国際アート&デザイン大学校高等課程FSG高等部の2年生さん。投稿者コメントは「 清掃係じゃないと恥ずかしくて掃除ができない子を思いながら作りました。汚すぎる教室を掃除したいのに、クラスに人が残ってるせいでできない。考えすぎなのかもしれないけど掃除をするときは周りに誰もいない、誰にも見られていない状態でするに限ると思います。」

【海道 賢仁】形を変えたゴルフゲーム、というかんじでしょうか。ゴミ蹴りがだんだん壮大になっていく、という発展があると面白くなりそうです。

【朝日 征治】バトンタッチ要素が感じられませんでした。「クラスの人をうまく使え!」だけでは、ユーザー向けの煽り文ならともかく、企画提案書としては不十分です。もっと具体的に「何をもってして、プレイヤーにバトンタッチならではの遊びを楽しませるつもりなのか?」伝わるように書くと、より良いシートになると思います。

【横山 裕一】どこがバトンなんだろ? あとゲーム自体もよくある感じ

【三上 浩司】うーん,1ステージに1つのごみ何ですかね?単にタイミング庭せてタップするだけでなく,どの仲間を使うかとか,複数いる仲間は勝手に動いているとかもう少しいろいろな仕掛けを考えてシートにまとめてほしかった.

【山田 倫之】ただのタイミングゲー?テーマの「バトンタッチ」は?

【簗瀬 洋平】バトンタッチの要素は?

【遠藤 雅伸】「クラスの人をうまく使え!」がバトンタッチ要素だとしたら誰にもわからないという、なんちゃって提案。ゴミを蹴ってゴミ箱に入れる小学生がやりそうな遊びをシートにしただけで、ターゲット層と同じく企画者のレベルも小学生並ww(小並感)

【下田 賢佑】つまらん。そしてどこもバトンタッチじゃないですね。