第159位

わらしべバトン
海發 裕都

横浜デジタルアーツ専門学校/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:5点 (第84位)

 PERACON初参加、横浜デジタルアーツ専門学校ゲーム科の2年生さん。投稿者コメントは「 バトンタッチから物の交換をイメージ。出会いの数だけ物語があると思います。あなただけの物語が紡げるようなゲームを創造しました。」

【馬場 保仁】わらしべ長者をバトンタッチにおきかえたのは、面白いです

【簗瀬 洋平】ありがちなアイディア。企画コンペというのはアイディアをどうゲームに落とし込むのかということを問われているのだと理解して欲しい。

【三上 浩司】スタートはバトンだけどあとは単なる物々交換.このシートからはバトンタッチの要素は感じられないかな・・・

【山田 倫之】システムが全然わからない!!

【下田 賢佑】交換のメカニクスが何も書いてない。人の善意に依存するのはゲームデザインと言えません。全体的に説明が足りないし全く評価できないです。

【朝日 征治】わらしべ長者のわらをバトンに置き換えただけでは?それをデジタルゲームとして、プレイヤーに追体験させる…という所に一定の意味はあるのかもしれませんが…。

【平魯 隆導】ちょいと「バトンタッチ」のテーマそのまんまの印象がありますね…。他の人との差別化を行うという意味でも、もう少しひねりが欲しいところです。

【横山 裕一】結局どういうゲームか全くわからない、これは設定だけだ、企画ではない

【遠藤 雅伸】わらしべ長者の物々交換をバトンタッチとこじつけたテーマ提案。企画であるのなら最後の「素敵なもの」が何か説明されていないとダメなのだが、どうせ考えてない雰囲気が(^_^;)