第155位
スイッチロード
山下 優吾
横浜デジタルアーツ専門学校/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:6点 (第77位)
PERACON初参加、学校法人岩崎学園横浜デジタルアーツ専門学校ゲーム科の2年生さん。投稿者コメントは「 「バトンタッチ」というテーマを「交代」に置き換え、直感的に遊ぶことのできるゲームを想定して企画しました。」
【朝日 征治】「鳥と芋虫が同じ速度で並走する絵面に、不自然さを感じます。また、おそらく今回の提案のメカニクス面のキモであると思われる「障害物をタッチすることで障害物の位置を対象の位置に移せる」ギミックとの相性も悪く感じます。(鳥と芋虫の並走を表現するために横視点にしたせいで、空中に浮いている障害物が、 別の空中にワープする不自然な絵面になっています)メカニクス・世界観どちら先行でも良いと思いますが、一番やりたい事に他の部分を上手く調和させられると、より完成度の高い提案になると思いました。
【山田 倫之】操作キャラをスイッチする「必然性」や「戦略性」が記載されていないので、このままだと単なるストレスになりそう。
【下田 賢佑】意味はわかります。実際やってみたら面白いかもしれない。けど、ありがち。あと、鳥と虫でどうアクションが変わるのか図示してあると良かったですね。発想とか基本的な方向性は悪くないと思います。なんかどっかで見た事あるような気がしちゃうだけで。
【三上 浩司】何でこの2匹は協力しなきゃいけないの?障害物の位置は絵だと対象の位置じゃないですよね・・・.入力を受けつけるとありますがそれはキャラクタの移動か障害物を相手の画面に押しやることでしょうか?説明文についても良く精査するほうがいいです.
【小谷 浩之】操作可能な方のキャラはどんな動きができるのでしょう?
【横山 裕一】どうやって操作させるのか不明
【河上 京子】普通。テーマにはずれてない。
【簗瀬 洋平】びっくりするほどバトンタッチの要素がない。
【遠藤 雅伸】強制横スクロールアクションの、なんちゃって提案。「プレイヤーを交代する」ことについて何も考えられていないが、それ以前に安易で企画としての内容がない。
【細山田水紀】普通すぎるので、もう2ひねり必要です!