第138位

放任主義探検記
本田 尚大

日本工学院専門学校/?
審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、日本工学院専門学校の多分学生さん。投稿者コメントはありません。

【中 裕司】

【海道 賢仁】敵キャラに乗り移れるときの条件とか制約とかがあると面白くなるんじゃないかと思いました

【朝日 征治】>世界の探索をメイジられた主人公>本当は面倒で仕方ない!…とありますが、まずこの前提が、「ゲームを遊びたい」と思っているプレイヤーのマインドから大きく乖離している印象です。

【三上 浩司】誰かに憑依(バトンタッチ)してゴールを目指す単純な仕組みが多いですね・・・

【河上 京子】ちょっとわかんない

【山田 倫之】ギミックの記載がない。キャラ特徴×ギミックに組み合わせがこのタイプのゲームの肝。

【下田 賢佑】ありがち。

【遠藤 雅伸】操作キャラの変更をバトンタッチと言い換えた雰囲気提案。やる気がないならプレイもしないわけで「今までやる気がない主人公とか居ないんじゃね?」は新規性が高いわけではない。

【簗瀬 洋平】設定が無理矢理過ぎてシステムに納得感がない

【徳留 和人】ご自分で書いているほどのやる気がこの内容からは読み取る事はできません。放任できないですね。ちゃんと指導が必要かと思います。

【横山 裕一】で、どういうゲームになって成り立つかさっぱりわかりません