第120位
コネクト-connect-
野瀬 綾花
一般
審査員得点合計:1点 一般得点合計:11点 (第62位)
PERACON初参加の一般参加者さん。投稿者コメントは「初参加です。考えるのも書き出すのもとても楽しくさせていただきました。アマチュアの身ですがこうしてゲームを作る側としてのイベントに参加できたことをとても嬉しく思っています。」
【平魯 隆導】
【朝日 征治】3コマ目になって、急に「バトンは2つある」と言われてビックリしましたwそれはさておき「バトンを繋げるとパワーアップできる」だけでは、ゲームメカニクスの説明として不十分に感じます。たとえば、「バトンを繋げると超強くなるが、 持ちにくくもなるので、走者の足が遅くなって敵に追いつかれやすくなる」「バトンを繋げると超強くなるが、追っ手から逃げながら バトンを繋げる操作が、超やりづらくてイライラ棒的に歯がゆい」などのディテールが、多少なりとも踏み込んで説明してあるだけで、前者なら「状況にあわせてバトンの分離状態と結合状態を使い分ける遊び」後者なら「難しい操作を克服・上達する遊び」であることが想像できるようになって、何をプレイヤーに楽しんでもらいたいのかが、読み手に伝わりやすいかと思いました。
【山田 倫之】バトンである必然性が薄いのと、バトンの特殊能力の詳細がない
【三上 浩司】仲間にバトンパスはいいとして,いくつもバトンが登場するの?パワーアップするとどんないいことがあるの?よくわからない.
【馬場 保仁】バトンをわたすのか?つなぐのか? 絵が多くてわかりやすいのに、結局のところがいまいちわかりづらいのがもったいない…
【下田 賢佑】後ろから敵に追われるのはランニング系ゲームでは定番の表現なので特に目新しくはありません。また、バトンをどうやって繋げるのかそのメカニクスを書いてください。繋げるって事は複数あるはずなんですが、最初から複数あるのかそれとも途中で増えて行くのか。その辺も全くわからないのでゲームプレイが全然見えません。ゲームとして全く評価できません。
【河上 京子】ゲームになってない。
【遠藤 雅伸】単なる横スクロールアクションのミス後リスタートを「繋ぐ」とした雰囲気提案。特別な力とか仲間と一緒にとか、何の説明もないワードで誤魔化しているだけ。
【横山 裕一】アイディアと企画は似ているが異なっている。ゲームとして成り立たせるための実現度や面白さ、そして政策の方向性、それらがアイディア(点)と結びついた時に初めて企画になる。今の状態だとアイディアの羅列に過ぎない
【簗瀬 洋平】物理バトン系のスタンダード。追われたりバトンを渡したりするアクションそのものに工夫がないと「面白い!」とはならない。