第22位
ワーカーパニック
金野 誠
東京工芸大学/4年
審査員得点合計:8点 一般得点合計:3点 (第102位)
PERACON初参加、東京工芸大学芸術学部ゲーム学科企画分野の、遠藤研究室所属4年生。投稿者コメントは「社会人って大変そうだなと思いながら作成しました。」
【鈴井 匡伸】タッチひとつで仕事を押し付けられるのがゲームの良いところだと思いました!
【平魯 隆導】3マッチパズル的に遊べるパズルゲームに、キャラクター性を加えた点は非常に面白いと思いました。タイムマネージメントが鍵になるゲームなのだと思いますが、現時点で面白い遊びになるという確信があります。遊んでみたいです。
【海道 賢仁】オーダーを社員たちにうまく割り振るパズルゲームとして考えるとそこそこ面白いのではと思いました。
【朝日 征治】別の同僚に割りを食わせるのではなく「全社員の定時退社」がクリア条件になっているのが、他の類似企画よりも好感度高いです。パズルゲームとしても、シンプルながらも、難易度が単調にならないようにするためのギミックについても具体的に言及されてて良いと思いました。
【三上 浩司】仕事押しつけ系の中ではゲームが成立している.隣接している人にしか押し付けられないところがパズル的な作用もすると思うのでアリではと思います.テーマの消化の仕方はありきたりですが,企画として成立させたところは評価します.
【小谷 浩之】身につまされるゲームテーマですなぁwクリア条件に夢があって良い。押し付ける方法に、パズル要素、アクション要素をうまく組み込むと面白いゲームになりそうです。
【薗部 博之】
【南治 一徳】
【横山 裕一】ケッキィクどういうゲームにしたいのかがよくわからないというかまとまっていない
【簗瀬 洋平】仕事押しつけパズルゲームというタイトルに反して、きれいにマネジメントするゲームである意味タイトル詐欺。社会的問題意識は評価できるが、期待した尖り方をしていないのは残念。
【山田 倫之】うーん。奥深さはなさそう。
【遠藤 雅伸】仕事を後任に引き継ぐことをバトンタッチと言い換えたテーマ提案。被雇用者の状況を共有させ、タスクを平準化する理想を語っているだけで、企画として面白いとは思えない(^_^;)
【下田 賢佑】今年これと同じの複数見るけど、題材がクソつまらんですね。エンターテイメントとしてこういう世界を見たいですか?ゲームメカニクスがパズルとして成り立ってませんね。隣へ移動させられる、ってだけじゃ結局それ繰り返して自由にどこでも移動できるって話ですね。意味のないルールです。