第143位
Midnight Shooter
今給黎 隆
東京工芸大学/教員
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第134位)
『Tales of Legendia』『Ridge Racer 6』の描画プログラムなどの実績を持つ、東京工芸大学芸術学部ゲーム学科の准教授。セミプロで投稿されているが、多くの制作実績を持っているのでプロと見なしました。
【石畑 義文】実際に音が出ないゲームにすると緊張感があって良さそうです。反対に、画面が真っ暗で音だけで判断するゲームにしても楽しめそうです。
【海道 賢仁】音が視覚化されるという共感覚体験ができるのは面白そうだと感じました。ただそれだとまだ体験シミュレーターの域を出ないのでゲームにするにはまだまだ工夫が必要そうですね。
【横山 裕一】設定だけでゲームにはならない。どんなゲームなのかもっと感じさせないと!
【下田 賢佑】こんなゲームいくらでもある。
【三上 浩司】音を無理やりリング状に視覚化している.音を視覚化するぐらいなら赤外線スコープぐらい・・・
【山田 倫之】「音の視覚化」という切り口は悪くないが、HMDなら音聞こえるじゃん…という矛盾。
【遠藤 雅伸】音の広がりをリング状に視覚化したギミック提案。内容はFPSで、立体音響だけならいいのに、視覚化してあるから平凡に陥っている。
【平魯 隆導】音の波紋をシグナルとしてシューティングゲームに取り入れるのは面白い試みだと思うのですが、それならば実際の音を聞いてプレイする方が直感的でわかりやすいのでは…?という疑問が頭の中に浮かんでしまいました。音を視覚化する必然性が説明されていると良かったのかもしれません。
【簗瀨 洋平】結局は目で見ている。
【河上 京子】わかんない