第97位
まめあるき
福井 理永
藤女子大/4年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:10点(第70位)
PERACON2014は「Vision」で第100位、PERACON2015は「平面ゆきトビラ」で第136位となっている、藤女子大学文学部日本語科の4年生。
投稿者コメント:ポケモンやってたら主人公の周りに輪が出てて思いつきました。
【小谷 浩之】空虚な世界を緑にしていくというポジティブな世界観が良い
【犬飼 博士】もう作るなら今! すぐに作り始めて、ぜひあそばせてください。
【山田 倫之】リアルで歩かされる割りに、リアルの位置を使ったりしていない。
【海道 賢仁】歩くと緑が生まれるという文脈と発想はすごく良いです。実際の地図に仮想の草原や森を重ね合わせる的なゲームになると楽しそう。
【下田 賢佑】ありがちだし、リングである意味ないし。
【高橋 利幸】もうひとひねり欲しい
【河上 京子】わからない
【遠藤 雅伸】緑が生まれる形が丸い程度しかリングとの繋がりがない自分勝手提案。GPSを使ったポジショニングで仮想世界を構築するのだが、世界を作りたくなるモチベーションが見えない。
【簗瀨 洋平】GPSを使った企画は多くの人が考えるが、実際にゲームとして成り立たせるには様々な工夫が必要。そこが何も練られていない。
【三上 浩司】散歩促進アプリとしてならありかもしれません
【横山 裕一】もう一つの世界と現実の世界が、というのはなかなか面白い発想!ゲームの導入、設定としてはいいが、ここからどういったゲームになるのかそこが描かれていない。
【馬場 保仁】一番実現したいことが何なのか?イマイチつたわりづらい