失格
就寝見回り
牧野 智成
日本工学院専/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:2点(第135位)
本作品はシートに記名されておりレギュレーション違反で失格です
日本工学院専門学校の1年生。投稿者コメントは「就寝時間中の先生達の見回りを想像してみた。」
【平魯 隆導】この場合、いろいろなゲーム内容が考えられます。たとえば、鍵をピッキングするパズルゲームや、ダルマさんが転んだ的なタイミングゲーム、あるいはタイムマネジメントゲームなどです。現状のこの企画書のままでは、読み手によって想起するイメージが異なってしまいますので、少々企画書としては問題があります。「誤解しようのない企画書づくり」をこころがけてみてください。
【馬場 保仁】扉をあけることで、なにがおこるのか?説教のところのシステムがもう少しはっきりしないと、見回り、扉開ける、説教と流れがつながりづらいです
【簗瀬 洋平】説教は君だ。
【下田 賢佑】題材の説明だけでゲームについて書かれていない。
【三上 浩司】レギュレーション違反で失格です.書かれている内容丹なづ設定.どこに遊びがあるのか・・・
【遠藤 雅伸】日本工学院専門学校では「ペラコンに必ず出すこと!」ってな授業をやってるんでしょうか? はっきり丸投げで出せばいいだけというシートで、ペラコンが何だかも知らないんじゃないか、教えられてないんじゃないかという例。先生もまともにレギュレーション読んでないんだろうから指導もできてなくて、学校の課題だからしっかり名前書いて提出しちゃったのだろうね。ペラコンが応募オープン化されなければ、こんな汚名を着ることもなかったと恨んでるかも知れないけど、次回は応募オープン化をマジでやめようと思わされた失格作品。