第172位
「開口1番」
木村 剛
日本工学院専/学生
審査員得点合計:1点 一般得点合計:3点(第115位)
日本工学院専門学校ゲームクリエイター科の学生。投稿者コメントは「みじかな物で「オープン」する物といえば「口」かなと思い立って考えてみました。「ピンチ操作と声」でプレイするゲームって、あまり無いでしょ!ということでゲームデザインしてみました!」
【山田 倫之】
【鈴井 匡伸】ワギャンランド!?ロゴいいですね。
【下田 賢佑】うーん弱い。
【三上 浩司】音声使うところとキャラの口を開けさせる発想はいいとして何をシューティングするのでしょうか?
【馬場 保仁】通常と必殺の操作の違いは、閉じる速度でしょうか? タイトルのように、文字をパロディウスのようにはきだすと面白かったのですが
【遠藤 雅伸】開口を題材にしたギミック提案。シューティングの爽快感が失われる操作と、ゲームが主に遊ばれる環境ではプレイできない内容で具体性がない。
【簗瀬 洋平】口を開いて攻撃する、というのは理解できたが誰が誰とどこで何のために戦うのか、まったく伝わってこない。