第167位
Apple Temptation
平田 夏南
東京工科大/3年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:5点(第86位)
開発コンテスト「Mushup Awards」のコミュニティに参加している、東京工科大学メディア学部三上研究室の3年生。投稿者コメントは「心を悪い方向に開いてめちゃめちゃなニュースが流れるようなばからしいゲームを考えました。良心をリンゴで可視化してそれをすりおろすことで無くす、というアイデアの元この企画を作成し、リンゴのキャラクターが主人公なのは、リンゴの花言葉が「誘惑」だからです。」
【堀井 雄二】
【馬場 保仁】こころの解放 というところだとおもいます。コピーの選び方や、一番面白い!となるところに、OPENの要素をわかりやすく伝えて欲しいです
【三上 浩司】せっかくのグラフィックをペラを2分割して使っているのがもったいない.どのあたりがおーぷんなのでしょうか?
【河上 京子】りんごすりおろすのが、むりやり。
【下田 賢佑】単純作業の繰り返しですか?どこに考える要素があるのか。それとどこが「オープン」ですか?
【遠藤 雅伸】テーマを無視した雰囲気提案。シートの可愛さみたいなのが重視されているようで、リンゴの必然性やダイナミクスは意味が分からない。
【簗瀬 洋平】独特の世界観を持っているということだけは伝わるが、感性だけでは企画は作れない。