第87位
ADVENT OF FRONTIER
堀切 舜哉
東北大大学院/修士2年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:4点(第100位)
東北大学大学院工学研究科実世界コンピューティング石黒研究室の修士2年生さん。投稿者コメントは「ゲームの体験が,動画等で共有される時代となり,ゲームによる自己表現の重要性は増してくると考えます.このゲームは,そんな時代に,コアゲーマーも,カジュアルゲーマーも,仲良く楽しめるお祭りみたいなモノを目指して考えました.」
【時田 貴司】OPENというよりSHAREですが時代にマッチしてます!
【山田 倫之】
【三上 浩司】
【堀井 雄二】
【三上 浩司】いろいろなことをやりたくてオープンを3つの機能にしたのはむしろやりたいことが伝わらない結果になっているのが惜しい.シートが左右別々のようになるのもデザイン的に惜しい.
【馬場 保仁】OPENがアドバンスの楽しさになっているのが、もったいない。左半分の「自分のオリジナル感」が主軸に見えてしまう
【河上 京子】ふつう
【下田 賢佑】ゲームの理想像を言ってるだけでこのゲームの個性は見えない。
【簗瀬 洋平】CGMに可能性があるのはわかるが、魅力的なゲームに魅力的なビルド要素があって初めて成立する。この企画書だけではそこが充分表現できていない。
【遠藤 雅伸】UGCをオープンと言い換えた雰囲気提案。内容はストラテジーゲームのカスタマイズやアレンジに過ぎない。