第46位
zipper
山中 拓也
フリュー/ディレクター
審査員得点合計:7点 一般得点合計:37点(第15位)
プロらしいクォリティの高いエディトリアルワークを見せた、フリュー株式会社のディレクターさん。投稿者コメントでは「何かを開くときって毎回わくわくするものです。自分の手で自分のスピードで向こうにあるものを確かめてほしいなと思いました。」とプレイヤーへのメッセージを書いている。
【末弘 秀孝】ミステリアスでいいですね。VRとかでもおもしろそうです
【中 裕司】心が動く感じが良いですね。開けた時の事も書いてもらった方がよりよかったかと思います。企画書の1ページめとしては良いけど、ぺらこん的にはちょっと物足りないです。
【鈴井 匡伸】のぞきあな的な、見てはいけないものを見る感じがコンセプトシートから感じました。ホラーは苦手なジャンルですが、ちょっとしたシュール系なら遊んでみたいです。見るか見ないかで分岐があり物語りが変わる?など、1ギミック仕組みがほしいですね。
【保井 俊之】インターフェースとして面白そうです
【兼森 雄一】
【飯田 和敏】
【南治 一徳】
【海道 賢仁】デザインはスタイリッシュでとてもよい
【岸本 好弘】ジッパー型コントローラ!
【塩川 洋介】企画書というより広告のようです。どういうゲームなのか知りたいと思いました。
【馬場 保仁】システムが動き出すより、世界観があり、雰囲気感じます(絵も含め)
【下田 賢佑】何がなんだかわからないです。その「ショッカー演出」の例をちゃんと書いてくれないと。
【三上 浩司】雰囲気はいいけど結局どんなゲームかわからない.
【中村 隆之】興味はそそられるが、結局何が目的なのかわからない(何するゲームか、何ゲーなのか)。おしい。
【河上 京子】コンセプトに満たない。
【遠藤 雅伸】視界を遮る物の開閉を通常ではないジッパーに置き換えた雰囲気作品。同じ操作を続けるだけという部分に、時々変化があったとしてもモチベーションが保てない不具合がある。企画段階では良さそうだが、実際やってみると大して面白くない典型例に思える。ジッパーをドアにするととたんに面白そうに思えないからね。
【簗瀬 洋平】ビジュアル面はすばらしいが、ここから面白いゲームを作れるということは示されておらず、見た人にアイディアを与えるだけにとどまっている