第34位
チューチューバスターズ
千葉 瑞希
東京工科大/3年
審査員得点合計:10点 一般得点合計:2点(第135位)
PERACON2014は「俺嫁戦記」で69位となっていて、今回順位を上げてきた東京工科大学メディア学部 三上ゼミの3年生。投稿者コメントで「オープンといえば開くという発想がすぐに出てきましたが、あえてそこには行かず断線のオープンをネタにペラコンを書いてみました。仕様デバイスも今時のスマホにすることで、より遊び方をわかりやくできたり実現性を出せるようにしました。」と書いているように、安易な発想から外すことが東京工科大学トップと結果に結びついた。
【井戸 里志】タッチしている2本の指の間に電気が発生する、というただそれだけで気持ち良さそうです。ただし、ゲームのルールはもっと工夫が欲しかったところです。私としては、まず「電気を当ててはいけないオブジェクト」が必要なのではないかと思ったのですが、検討はされているでしょうか? そこから発展した面白いギミックがどんどん発想できるように思いました。電気メーターやコンボなんか、要らないかもしれません。
【三上 浩司】個人的に好きです.どんな遊びができるのか端的に示されています.たこ足配線とか電気の取り扱いのタブーなどを使って危険性なども表現できるといいですね.
【時田 貴司】UI=ゲーム性がいい!
【河上 京子】ゲーム性はいいかも。
【遠藤 雅伸】回路の断線を開くと言い換えたテーマ提案。内容はマルチタッチの2点間でコリジョンを取るタイプのタップゲームで、単発タップと電力のトレードオフでゲームとして成立させている。
【高橋 利幸】
【石畑 義文】
【大倉 純也】
【森川 幸人】
【本城嘉太郎】
【下田 賢佑】題材が楽しくない。小動物殺すだけだもん。
【馬場 保仁】自分自身も回路の一部、は面白いが、その操作自身が開くの反対というのは、ややテーマ消化に課題ありです
【簗瀬 洋平】ネズミと断線、という割と現実的なコンセプトなのに、自分は手から電撃を発するというのはどういうことなのか? 超能力者?