第5位

ジップライダー
知久 温

カプコン/プランナー
審査員得点合計:18点 一般得点合計:12点(第49位)

 一橋大学在学時に応募したPERACON2014では「デュアル・ビジョン」で審査員得点10点を獲得していながら、シートに名前を記載するというレギュレーション違反で失格となっている、株式会社カプコンのプランナーさん。学生時代はラフティングをやっていたらしい。
  投稿者コメントで「まだ学生だった前回のペラコンでは、レギュレーション違反で唯一の失格者となり、ネットで名前も晒されるなど、大変貴重な経験をさせていただきました。今年はめでたくプロとして応募します。なので、とにかく失格にならないように全力を尽くしました。結果が楽しみです。」と言っているが、実力はあるようでシッカリと汚名を晴らしている。ただし、この上位にありながら特別賞候補が1つも取れていないのは、優等生的に小さくまとめてる結果なので、今後は大きく視野を広げた作品に期待。カプコンは「ホームランか三振」がモットーのはずw

【平魯 隆導】ファスナーの開け閉めという行為だけながらも、アクションややれることの幅が広く、とてもゲームとしての深み&広がりがある内容だと思いました。素晴らしいと思います!

【高橋 利幸】今までにも、有りそうで無かったアイテムを使ったゲームですよね。客観的に、掴みはOKな感じがしますが、実際に動いているところを見てみたいです。

【鈴井 匡伸】ファスナー、チャック、ジッパー、開くネタの定番となってきてますね。こちら、主人公とジッパーのイラストがすごくかっこいいです!

【渡辺 訓章】有限要素法を活かしたゲームが作れそうな、楽しそうなギミックだと思います。

【細山田水紀】テーマは良いと思います。

【中村 隆之】Zipperを開くアクションは目新しいかもしれないが

【馬場 保仁】ジッパーを何にでもとりつけられるのか?どうか?はよくわからないものの、そうだと妄想すると面白そうに感じます。ただ、やや出落ち感が強いところもあります

【保井 俊之】アクションのイメージを練り込むと、もっと面白くなりそう

【三上 浩司】いくつかあるジップの中では好きです.

【田中 瑞枝】

【井戸 里志】

【森川 幸人】

【南治 一徳】

【薗部 博之】

【兼森 雄一】

【時田 貴司】

【小川陽二郎】

【山田 倫之】

【河上 京子】めんどくさい。

【末弘 秀孝】似た内容の企画が他にありました。個人的な意見になりますが、ジッパーとアクションよりは、ジッパーとミステリーの方が相性が良いと感じます。

【下田 賢佑】空間変化系のアクションゲームというのはわかりましたが、ジッパーである必要はないですよね。

【遠藤 雅伸】ジッパーに乗るというテーマ提案。シートが綺麗なのだが、何をすればいいのかがフワッとした説明で理解が難しい。単に協力も対戦もできる!としているだけで、実際にプレイすると例として挙げられたシチュエーションになることはほぼなさそう。

【簗瀬 洋平】アクションしか書いていないと何をするゲームなのかさっぱりわからず、そのアクションが適切か判断できない。