第65位

「変態少女!」吉津 祭

審査員:6点 一般:2票

どこぞの企画部のプランナーさん。

本人より

三態の変化を「変態」と呼ぶのは用語的には正しくありませんが、言葉のインパクトが強いのであえて使っています。最初は「変態さんが通る!」というタイトルで考えていましたが、より「どんなゲームだろう?」と思ってもらえるようにと、このタイトルにしました。"

審査員より

【時田 貴司】
彼女のデザインが見たい!と思わせた時点で勝ちか!?

【松田 太郎】
書類にはグラフィックが一切ありませんが、彼女を変態させていくのはいいですね。世の中には変態して成虫になる生き物が沢山いますので、題材としても良いと思います。

【宮川 義之】
攻略がわかる企画は面白さが練りやすいすね

【三上 浩司】

【外山圭一郎】

【谷 史郎】

【末弘 秀孝】
パズルアクションの企画を文字と記号だけでやりきった勇気は認めます。

【簗瀬 洋平】
突飛な設定を活かすだけの内容がないのが残念。

【石畑 義文】
そっちの変態でしたか。失礼しました。もっとダイナミックに活用することができそうですね。

【遠藤 雅伸】
物質の相変化を題材にし、女の子が相変化するまでは悪くないのだが、それで何をするかの部分が平凡で面白みがない。

【薗部 博之】
彼女が液体?気体?少なくとも画がないと、どんなゲーム化想像しにくい。

【海道 賢仁】
タイトルのインパクトはあります。ゲーム内容はよくわかりませんでした。

【鳴海 拓志】
ドキッとするネーミング、良いと思います。相変態のギミックが活かされる場面にもっとワクワク感があるとよかったです。